スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦しい時の「小沢ガールズ」民主重鎮を応援(読売新聞)

 夏の参院選で3選を目指す民主党の輿石東参院議員会長を支援するため、小沢同党幹事長と親しい「小沢ガールズ」と呼ばれる同党女性議員の応援が22日、始まった。

 この日は、輿石氏が選挙区の山梨県昭和町で開いた総決起集会には「ガールズ」の1人、青木愛副幹事長が出席。青木氏は「輿石先生は民主党にとってなくてはならない先生。信念と優しい心をお持ちだ」と持ち上げた。来月には同党の田中美絵子、福田衣里子両衆院議員が相次いで山梨入りする。

 「ガールズ」がこぞって“出陣”するのは、参院の「重鎮」でありながら、輿石氏の選挙が「非常に厳しい情勢にある」(党山梨県連)ためだ。

 北海道教職員組合による違法献金事件の影響で、輿石氏の出身母体の山梨県教組は表だった活動が難しくなっている。対する自民党は山梨選挙区(改選定数1)に30代の新人、宮川典子氏を擁立するほか、参院比例選には甲府市出身で読売巨人軍前監督の堀内恒夫氏が出馬し、輿石氏にとっては脅威となっている。

法人税下げ・消費税上げ…自民が公約原案(読売新聞)
沖縄本土復帰38年、基地縮小求め県民大会(読売新聞)
民主と連立「今は考えてない」=比例目標は800万票―公明・山口氏(時事通信)
大阪で行方不明女性の遺体発見、元上司を逮捕(読売新聞)
<金星探査機>あかつきが地球撮影 25万キロから鮮明画像(毎日新聞)
スポンサーサイト

元巨人・堀内恒夫氏が事務所開き 東京ドームの目の前(産経新聞)

 参院選比例区で自民党から出馬予定の巨人元エースで前監督、堀内恒夫氏(62)が14日午前、都内で事務所開きを行った。堀内氏は「遅くはなったがようやく事務所を開くことができた。全国は広いので47都道府県すべてをまわるのは大変だが、一生懸命戦っていきたい」とあいさつした。

 堀内氏が事務所を設置したのは、現役やコーチ、監督を通じて本拠地としていた東京ドームに隣接する文京区後楽のビルの一室。堀内氏は都内と甲府市を拠点に全国遊説を行っていくとしている。

 堀内氏は甲府商高出身、巨人のV9時代にエースとして活躍し通算203勝を挙げた。平成16、17年には巨人の監督を務め、20年に野球殿堂入りを果たした。

 堀内氏は16日午後2時から、JR甲府駅前で街頭演説。全国遊説をスタートさせる。

【関連記事】
G渡辺会長「谷から挨拶ない」と激怒!亮子出馬に不快感
巨人監督の座めぐり交錯した堀内&中畑の野球人生
中畑氏、参院選出馬「長嶋さんが背中を…」
堀内氏に続き中畑氏も出馬 Gブランド威光の凄い中身
政策、理念は置き去り…参院選候補、民主、自民など各党とも著名人頼みの傾向
少子化を止めろ!

<JR関西線>「撮り鉄」侵入、列車7本に影響 奈良・斑鳩(毎日新聞)
トキ 卵がまたカラスに奪われる 残りの卵がまだ存在か(毎日新聞)
普天間問題で与党手続きを省略 月内に閣議「了解」を目指す(産経新聞)
袋詰め遺体、重りはいかり=女性の身元確認急ぐ-神奈川県警(時事通信)
介護サービスへの苦情、1割減-東京都国保団体連合会が調査(医療介護CBニュース)
プロフィール

ミスターこういちやすおか

Author:ミスターこういちやすおか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。