fc2ブログ

免職取り消し訴訟で控訴=阿久根市(時事通信)

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長の意向で掲示された市職員給与総額の張り紙をはがし、懲戒免職処分を受けた男性職員(45)の処分を取り消した一審鹿児島地裁判決について、市側は22日、不服として福岡高裁宮崎支部に控訴した。
 判決によると、男性職員は昨年7月、張り紙ををはがしたとして懲戒免職処分を受けた。男性の申し立てを受け、同地裁は同年10月に処分の効力停止を決定。今月9日の判決で「(免職処分は)裁量権を乱用しており違法」などと指摘し、処分を取り消したが、市長は職員の復職を拒んでいる。
 同市総務課は「市長からのコメントはありません」としている。
 自治労鹿児島県本部の話 法に基づいた手続きをするなら、まずは判決に従ってもらいたい。 

金ジョンウン「写真」は「誤報」 韓国メディアが毎日報道を否定(J-CASTニュース)
高校生の就職内定率90.2%=採用厳しく8.6%断念-日高教(時事通信)
買春容疑で陸自隊員ら逮捕=女子中学生2人相手に-福岡県警(時事通信)
鹿児島知事、官房長官との単独面会応じず(読売新聞)
【日本発 アイデアの文化史】インスタントラーメン(上)(産経新聞)
スポンサーサイト



プロフィール

ミスターこういちやすおか

Author:ミスターこういちやすおか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード